2012年09月22日

クイズでゲット。 問1の答え

今まで何もしてこなかったから、化粧水とかつけたら
モイスティーヌの化粧品でなくても皺がなくなったんでは?

の、答えです。

まずは、肌にはバリアゾーンというのがあり、
手でつけても入らないので細胞には作用しません。

化粧水とか美容液とか、お肌にいい成分は入っていると思いますが
サランラップの様なバリアにはじかれて、入ることができません。
お水を目で見ているだけでは、のどの渇きは癒されませんよね。そんなかんじです。

バリアがある証拠に、お風呂に入っても太らないし、しょうゆを食べこぼしてもシミにはなりません。
化粧水などは水に成分が溶かされて作られていますから、入るはずがないのです。

{入るのは注射針で刺すとか、イレズミなどバリアを超えると色が入りますよね。
子供の頃に鉛筆をさしていまだにほくろみたいになってる方いますよね。後は、電気、紫外線です。}

もちろん、化粧品のCMで言われてるように、「角質層の奥深くまで」。。。入ります。

「角質層」角質はペンだこや、足の裏が分厚い人はよくわかりますが、
削っても痛くない死んだ細胞です。そこに素晴らしい化粧水をつけても、死んだ細胞ですから。。。。

お風呂に入って、明らかに水が入ってるのが解るのが、角質の厚い所。掌などはしわしわにふやけますよね。
でも、少し経つと元に戻ります。これぐらいしか入らない。

もちろん、モイスティーヌの化粧品もイオン化されていてかなり馴染みはいいのですが
手で付けてるだけでは入りません。

そこで、スキンコンディショナーが重大な役割をしています。

顔につけたものを真皮まで押し込みます。
だから、乾燥からできたしわは早く改善できます。
コラーゲンの変性で出来たしわは、肌の中でコラーゲンを作る必要がありますので
ちょっと時間がかかります。(個人差がありますのと、表情など気を付けることがたくさんありますが)

それと、質問をした方は初めて美容に目覚めたので良くわからないのは当たり前ですが、
さんざんマッサージやパックや超音波の器械やエステや医者、果ては自分で化粧品を作り
試行錯誤した私には、明らかにわかることが有ります。

肌を痛めるのは刺激を与えることだということが。
年齢に対抗しようとして頑張ったことが、裏目に出ることは非常に悲しいです。
悔しいです。だから、優しい洗顔と優しいお手入れもご指導しながら
成分を入れることができる、モイスティーヌの基礎美容法はとても効果が高いのです。

答えにバリアとか入らないとかが書かれている方は正解です。

ありがとうございます。

2回からの問題にも今からでもお答えくださいネ。

それでは今日もついてるついてるつきっぱなし!!




同じカテゴリー(素肌美容)の記事
モテキは
モテキは(2014-04-22 17:05)

人生の変わるとき
人生の変わるとき(2014-04-21 17:18)


Posted by アイ子(CHYMNOI) at 11:54│Comments(2)素肌美容
この記事へのコメント
アイ子 さん いつも お肌のこと詳しく説明 ありがとうごさいます

勉強になります

mois はすごくいい化粧品です 好き~~~

噂聞きましたが k県K販売会社が脱税で? ほんとう?

アイ子さん の取引先では?・・・・・・・・・
Posted by kurara at 2012年09月24日 15:01
ほんとうですか?
そんな噂は聞かないのですが。。。

噂でも嫌ですね。
調べてみますが、モイスティーヌのアドヴァイザーは
ボランティア精神の強い素敵な方ばかりですよ。

アドヴァイザーのお仕事はとっても心と気を遣いデモ用品も使い、アフターにはお金をとらないという、やってみたらわかりますよ。儲け重視じゃない人でなければ、続きません。一時的にはできてもやめていきますよ。
Posted by アイ子C at 2012年09月24日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。